院内受付

白木原動物病院はこのたび、AI受付・自動呼出システム「ソトマチ」を導入致しました。院内での受付が備え付けのタブレットから簡単に行えるようになりました。

また、お手持ちのスマートフォンの「LINE」アプリで、ご自宅から簡単に混雑状況の確認、当日順番受付、自分があと何番目なのかの確認も行えます。

さらに、順番が近づくとLINEのメッセージにてお呼び出しいたします。院内や車内などでの待ち時間を短縮し、動物たちのストレス軽減を目指します。

まだLINEの友達追加がお済みでない方は、こちらからぜひご登録をお願いいたします。

呼び出しメッセージを受け取られた後、

院内に入られましたら、必ず受付に声をかけてください!

(タッチパネルの操作は不要です)
順番になってもいらっしゃらない場合は、順番を飛ばさせていただきます。

LINE受付時間

月曜日~金曜日
午前:8:45~11:00
午後:14:15~17:00

土曜日
午前:8:45~11:00
午後:14:15~16:00

休診:日曜日・第三火曜日

あまりにも診察が混みあう場合など、LINE受付時間を上記時間より早めに終了する場合がありますので、ご了承ください。

LINE受付が終了していても、窓口受付時間内(平日9:00~12:00/14:30~18:00 土曜日9:00~12:00/14:30~17:00)でしたら、直接ご来院いただければ診察を受けていただくことはできます。

順番受付の取り方

「順番受付」のアイコンをタップ

※この画面が出ていない場合は、画面下の「ここを押してメニューを開く」をタップするとメニューが出てきます。

来院歴がある(当院にカルテがある)方で、初めて順番受付をする方

「順番受付」をタップすると、来院歴の有無を聞かれます。

「過去にある」を選ぶと、診察券の有無を聞かれますが、そのまま「カメラで撮影」を選んでください。

診察券をお持ちの方は、お名前などが分かる面を撮影してください。診察券をお持ちでない方は、メモ用紙に必要事項(飼い主様の名字、ペットのお名前、犬か猫か)をご記入頂いたものを撮影してください。

撮影したら右下の送信▷アイコンをタップしてください。これで写真が登録されます(次回より撮影が不要になります)

「診察・ワクチン・お手入れ等」か「お薬・フードのみ」をお選びください。

どちらか分からない場合は「診察・ワクチン・お手入れ等」をお選びください。

これで受付完了です。

このまま「問診入力」にお進みください。

来院歴がある(当院にカルテがある)方で、新しいペットを追加する方はこちら

※多頭飼いをされていて、同居しているペットは来院歴があるが、診察を希望するペットには来院歴がない場合は、こちらの手順で追加できます。

「順番受付」をタップすると、登録済の写真が出てきます。右にスクロールして、「新しい患者情報で受付する」「受付をする」をタップ。

来院歴を聞かれますが、その子が初めてでも「過去にある」を選んでください。

診察券の有無を聞かれますが、そのまま「カメラで撮影」を選んでください。

診察券をお持ちの方は、お名前などが分かる面を撮影してください。診察券をお持ちでない方は、メモ用紙に必要事項(飼い主様の名字、ペットのお名前、犬か猫か)をご記入頂いたものを撮影してください。

撮影したら右下の送信▷アイコンをタップしてください。これで写真が登録され、新しい子が追加できました(次回より撮影が不要になります)

「診察・ワクチン・お手入れ等」か「お薬・フードのみ」をお選びください。

どちらか分からない場合は「診察・ワクチン・お手入れ等」をお選びください。

これで受付完了です。

このまま「問診入力」にお進みください。

来院歴がある(当院にカルテがある)方で、順番予約が2回目以降の方はこちら

「順番受付」をタップすると、登録済の写真が出てきます。受付したい子の写真の「受付をする」をタップ。※複数の子を登録している場合、横並びにすべての子の写真が出てきます。右にスクロールして、受付する子の写真を探してください。

「診察・ワクチン・お手入れ等」か「お薬・フードのみ」をお選びください。

どちらか分からない場合は「診察・ワクチン・お手入れ等」をお選びください。

これで受付完了です。

このまま「問診入力」にお進みください。

来院歴がない(当院にカルテがない)方はこちら

「順番受付」をタップすると、来院歴の有無を聞かれます。

「はじめて」を選ぶと、名前や連絡先を入力する画面がでてきます。必要事項をご記入ください。

「入力完了」をタップしてください。

受付完了です。「問診入力」にお進みください。

問診入力の方法

問診入力をタップしてください

該当するものを選び、下記を参考に問診終了までお進みください。

◇診察をご希望の方 

診察、再診、その他→テキスト欄に記入→問診終了

◇ワクチン接種をご希望の方

ワクチン→問診終了

◇定期的な皮下点滴をご希望の方

点滴→問診終了

◇爪切りなどのお手入れのみをご希望の方

お手入れ→問診終了

◇お薬・フードのみご希望の方

お薬、フード→テキスト欄に記入→問診終了

下記、テキスト欄の入力手順・例になります。

※ワクチンやお手入れで来院される方で、気になることがあるなど、獣医師の診察も希望される場合は問診で「診察・再診・その他」を選んでください。問診入力のテキスト欄に、気になる症状とともに、ワクチンやお手入れの希望も一緒にご記入ください。

記入例)下痢してる。爪切りも一緒に。

数日前から身体を痒がっている。打てたらワクチンも。

注意点

‼以下の点にご注意ください。

呼び出しメッセージを受け取られた後、院内に入られましたら、必ず受付に声をかけてください(タッチパネルの操作は不要です)受付にて問診させていただきます。

◆呼び出しメッセージを受け取られた後、受付にて問診をさせていただきます。その後、診察直前まで再度、お車や玄関前で待ちたいという方は受付におっしゃってください。診察の順番が来ましたらLINEで再呼出のメッセージを送りますので、診察室にお越しください。

◆お薬のみ、フードのみをご希望の場合は、LINE受付時の問診のテキスト欄に内容をご入力いただくか、お電話ください。内容が分からないと、来院時にお待たせすることがあります。

◆LINE受付が分からない方やスマートフォンを持っていない方は、窓口受付時間内に直接ご来院ください。受付のタブレットで直接順番取りをしていただけます。

◆午前にされた受付は午前のみ、午後にされた受付は午後のみ有効です。それぞれの診察が終了した時点でもお越しにならない場合、受付を取り消しさせていただきますのでご注意ください。

◆順番が過ぎても、窓口受付時間内にお越しいただければ診療させていただきますが、状況によってはお待ちいただくことがあります。ご了承ください。来院されましたら、必ず受付に声をかけてください。

病気になるその前に
できること

ペットも“健康で長生き”を目指す時代。
飼い主様とワンちゃん・ネコちゃんとの暮らしを
トータルにサポートする動物病院です。

TEL:0947-42-1006お電話はこちら
診療時間 9:00-12:00 / 14:30-18:00
土曜午後 14:30-17:00
休診日 日曜・祝日・第3火曜日
  • ペットホテル完備ペットホテル完備
  • お悩み相談別お悩み相談別
  • ブログブログ